よくあるご質問

どんな施術をしますか?

A:当院ではよくある整体やマッサージ店のように関節や筋肉だけを揉んだり、バキバキ鳴らすことはしません。

ソフトなタッチで優しい施術になります。

詳しくはこちらのページでも解説しています。

当院の施術について

施術はどのくらいかかりますか?

A:初回の時間は問診やカウンセリングも含みますので、おおよそ90分程度です。

2回目以降は30〜40分程度を見ておいていただければと思います。

その方に合った刺激の量がありますので、1回あたりの施術は長くやれば長くやるほど良いわけではありません。

短い時間で効果が出せる方が身体への負担が少なく、理想と言えます。

どのくらい通うことが理想ですか?

A:実際にお体の状態を確認していない為無責任なことは言えませんが、平均では12~24回で痛みの解消を目指せます。

おおよそではありますが期間としては3か月~半年くらいのペースです。

症状が強い時には週に数回、ある程度回復傾向に向かってきて、落ち着いてきたら週に1回もしくは2週に1回程度の通院頻度をおすすめしています。

痛みはすぐ取れますか?

A:急性疾患の場合は1回の施術でも効果を感じられることが多いです。慢性疾患の場合は時間がかかる傾向が多いです。

ですが、痛みがとれたからといって自己判断で通院をやめてしまうとまた元に戻ってしまいますので、再発を防ぐためには何回か通院していただくことが必要になります。

その点をご理解の上、ご来店ください。

1回で治りますか?

A:申し訳ありません。1回では無理です。理由としては痛みが取れた=治ったではないからです。最低でも4回以上は通う方を対象にしております。

着替えはありますか?

A:男性・女性ともにご用意しております。

返金保証はしてもらえますか?

A:初回施術を受けて頂き当日に限り返金対応させて頂きます。

顔、身体の相談だけでも可能でしょうか?

A:無料カウンセリング(30分)を行っております。当日に施術も希望したい場合は悩んでいる事をご予約時に一言添えてください

鍼は安全ですか?

A:使用する鍼は滅菌済みの使い捨て鍼(ディスポーザブル)を使用しますので、肝炎などの感染症に感染するという心配はありません。

鍼で内出血はおきますか?

A:内出血の可能性はあります。ただ、鍼自体非常に細いものを使っておりますので、お化粧で隠れる程度の内出血で、数日から1週間ほどで次第に薄くなり消失します。

どんな方が通っていますか?

A:当院にご来院くださる方の男女比は、7:3で女性の方が多く、一番多い年代で40〜70代。
20代、30代のママさんや働く女性もたくさん来てくださっています。
様々な症状で来られる方がいますが、腰痛、肩こり、頭痛などの症状の方が最も多く、全体の約70パーセントを占めています。そのほか自律神経の不調やめまい、坐骨神経痛、ヘルニア、生理痛、便秘なども多いです。また、美容鍼で来られる方も多く見られます。

駐車場はありますか?

A:徒歩30秒のところに時間貸しの駐車場がありますのでご利用ください。(提携はしておりません)

 

LINE追加はこちら