こんばんわ!
エノキです。
今回は【就寝前の過ごし方】についてお伝えしていきます。
自律神経失調症による不眠を改善するには、特に大事なのは就寝前の行動に気をつけることです。
就寝前はなるべく、副交感神経を優位にするために以下の行動を心がけることが大切です。
①就寝4~6時間前に喫煙、カフェインやアルコールの摂取をしない
②就寝の1時間前までに入浴を済ませる
③就寝の1~2時間前は食べ物や飲み物を口にしない
④就寝の4時間前までに毎日運動する習慣を付ける
⑤寝不足だと感じた場合は15分程度の仮眠(横にはならず机に枕を置く程度)を日中に取る
⑥就寝直前にスマホを使わない、寝室にスマホを出来るだけ置かない
⑦寝ころんでからは考え事を極力減らす
⑧目をつむりながら深呼吸をゆっくり繰り返す
ぜひやってみてくださいね。
これでもあかんって場合はやっぱり施術を受けることをお勧めします。
当院でなければならないわけではありませんが少なからず治りそうな院をえらんでくださいね。
基準としては、
①日々の活動に更新がある(現在進行形で人気がある・ブログなども更新されていないお店は気配りできていないかも)
②国家資格を所有している(無免許運転のタクシーに乗りたくないように大切なお身体を無免許の方に任せるのはお勧めはしません)
③1人治療院・もしくは院長に担当してもらえる(グループ院の場合技術差がかなりある場合が多いです)
この3つは必須です。